無手勝流(プロ野球・競馬・歴史・マンガ) -2ページ目

♪あわてな~い、さわがない、ライブドアに引越ししなさ~い

♪ありえな~いって、アメブロの調子が悪いのでしばらく避難しますm(_ _)m
 →引越し先はこちら

TB不能

ちょっとやばくないですか、TB不能。。→ユーザーも諦め気味?


障害が起きたことで失敗し、アナウンスしてないことで失敗し、土日に対応がなかったことで失敗し、リニューアルブログをコメント不可にしたことで失敗し、「あめまにゅ」の障害コメントにレスしてないことで失敗し、
未だにTB不能なことで失敗し、相変わらず重いことで失敗し、メールでは平身低頭だけど何も直らないことで失敗してますね。


↓4/5に送ったメールが4/11まで返って来ないのも驚きですが、人のメールを全く読んでない(゚д゚)…

別ID様

アメーバブログ運営局です。
ご連絡が大変遅くなりまして真に申し訳ありません。

お問い合わせいただきました件ですが、2つのブログで同一のメールアドレスであることが原因であります。
どちらか一方のメールアドレスをフリーアドレスでもかまいませんのでご変更くださいますようお願いいたします。
上記を行っても改善されない場合にはお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

別ID様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして真に申し訳ありません。
今後も別ID様を含め、全てのユーザー様に使いやすく楽しい環境作りに努めて参りますので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

アメーバブログ運営局
-------------------------------------------
人気ブログを作って、賞金ゲット!
Ameba Blog http://ameblo.jp/

アメーバブログ運営局 Mail: info@ameblo.jp
-------------------------------------------


----- Original Message -----
> きょうブログを新規開設したのですが、(ID 別ID アドレス
> 別アドレス
> 管理画面には反映するものの(図1)IE上に表示されません。(図2)返信よろしくお
> 願いします。
>
> なお、別のIDはissie111,メールアドレスはアドレスです。
> ちなみにどちらのIDも管理画面からユーザー情報に入ろうとすると「ページが表示さ
> れません」と
> なるのですが。。どうすればいいでしょうか。


アメブロを使う積極的意味って何だろうと思い始めてます。。(テキスト容量が無限なこと、かな)怒ってないですよ、呆れてるんです(゚д゚)…

座談会 NZT,大阪-ハンブルクC,エイプリルS,桜花賞ほか

穴馬の敗因やレース前に流れたニセ情報など「次はだまされるな!」というアドバイスを募集します。ニワトリは三歩進むと忘れると言われますが、競馬の失敗は次に活かしたいものです。。


管理人的には、
・NZT…ミスターケビンがイレ込んでしまったorz
・大阪-ハンブルクC…ザッツザプレンティ、やっぱり久々だったorz
・エイプリルS…マカイビーディーヴァが後方のままorz
・桜花賞…アドマイヤメガミが切れるなんて言ったの誰だヽ(`Д´)ノ


ちなみに過去の投稿は、
・強そうな馬に苦手な騎手が乗った時の取捨が難しい(ダービー卿CT)
・好きな騎手を追いかけなかった(大阪杯)
人気の善臣、アンカツに騙された(クリスタルC他)
・アイルラヴァゲインはマイラーだった(クリスタルC)
・阪神JF組のラインクラフトを切った(フィリーズR)
・ニシノドコマデモやレットバトラーを買った(弥生賞)

ねずみ

先日、中華料理店で食事をしていたら、ねずみが現れ、客の視線が釘付けに(゚д゚)…ゴキブリならわかるけど、店でねずみを見たのはこれが初めてです(- - ;)

ねずみは床を走りまわり、壁を伝って、細い窓のあたりをうろちょろ。。客が失笑するなか、やっと店員がかけつけ、ほうきの先でねずみを窓の外に追い払いました。。

後味悪そうに店員も客も笑ってましたが、真剣に謝るべきだろ、店員さん。。あのラーメン、大丈夫だったのか?(笑)

読者様のブログ紹介 うらしまななこさん

今回は、うらしまななこさんです。


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。また、今後はどんなブログにしていきたいですか?

こんにちは、うらしまななこです。
ブログ紹介のコメントを頂いたのは・・4月2日でしたが
1日遅れのエイプリルフールとかでは?ないですよね。ハハハ・・
と、とても恐縮しております。はい。でも頑張ります!宜しくです!

 

 1人息子のクラクラ話しや、ふつふつ雑感、日々の覚書、
そしてスポーツ好き・スポーツ観戦好きの私の視点等を語ってます。
ちなみにスポーツ観戦については、サッカー・野球・ラグビー・テニス
バスケ・モータースポーツ・・なんでもごじゃれです。えっと、一応自動二輪免許も持ってます。
ガレージにはae86があります。
今後は、仲間とやってるサークル活動(踊り)などについても着手しようかなと・・。
*issieさんのブログは、競馬という共通の話題で盛り上がっているのに
私は全くの無知でして・・なんだかすみませんっていう気持ちです。はい。


Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は?また、「無手勝流」への要望があればお聞かせ下さい。


 確か・・金田一少年の記述が、ご縁だったと思います。
ブログを始めたにも関わらず、興味のあるブログ探しもままならないでいたところ
issieさんがTBしてくださり、たずねて見たら・・・
なんとまぁ!充実した、力を感じるブログ!驚愕!目からウロコって感じでした。
コメントしたくても、残念ながら、お馬さんの知識はゼロでして
なんとかスポーツ繋がりで、負けず嫌い魂を奮い立たせております。
が、いかんせんジェネレーションギャップが・・トホホです。
*広島の選手アンケート記事ご参照くださいませ。
主観のみに偏ることのないよう、客観を養いに参りますので
今後も益々どんどん書いて下さい。issieさんの世界観を楽しみにしています。



Q.個人的にいま注目していることは何ですか?


 今年はですね、なんといってもGo to Germany!
はい、サッカーです。厳しい戦いが続いておりますが、頑張ってくれ~~~!って感じです。
野球では、赤子を見るように楽天の成長を見守っております。楽天的?


ありがとうございました。そうそう、エイプリルフールを1日過ぎてたのに気がつかなくて…もー、何を言わせるんですか(笑)うらしまさんのブログは癒し系ですねー。TBやネタ集めに明け暮れる日常からの逃げ場所というか。。花に心をなごませております^^最近クラクラストーリーを見かけないですね。。

金田一絡みでしたね。いやー、こんなブログで恥ずかしいです。女性読者に配慮して、専門知識のいらない記事を書くようになったんですが、まだまだカタいブログですね。正確に言うと、うちは競馬ブログではないですよ。何のブログか自分でもわからず、あえて言えば管理人の知る世界のブログかな。

善意で言わせていただければ、一般的にどんな人も自分の知らない領域には入らないのだなぁと思ってます。(一般的にですよ)とりあえずイベント気分で、4/18 15:00~16:00の「皐月賞」を見られてはいかがでしょう。10年に一度の名馬を「何となく」という理由で見ないのはもったいないですよ^^

エイプリルS

実は桜花賞よりエイプリルSのマカイビーディーヴァが気になる。。

スズノマーチも出てますしね。

もっともあぶない刑事 銀星会事務所にて

※前尾は銀星会会長


前尾「お前たち公務員の欠点を言ってやろうか」

タカ「あったらな」

前尾「公務員は時間をムダにし過ぎる。われわれ民間企業は、時間をムダにすればそれだけ利益が減っていく」

タカ「ヤクザが民間企業か」

前尾「時代は変わってるんだよ」

タカ「やってることは変わってないじゃねえか。拳銃製造・シャブ・賭博・売春。。」

前尾「それだけ言うんなら令状を持ってきたらどうだね」

タカ「今度来るときは持ってきてやる」


やりとりが堪りません(▽≦)b

友情

うらしまななこさんの記事を拝見しました。ブログ回りしてて、こんないい記事を見たことがありません。自分の身に置き換えてみて、充実した人間関係を築いているだろうかと思ってしまいました。 。

うらしまななこさん、ありがとうございましたm(_ _)m

幕末 寺田宗有

寺田宗有(中西道場三羽烏の一人)が公用で大井川を旅していた折のこと。ふとかがんだ時に竹光が落ち、それを見た往来はやんややんやの喝采になった。時を入れず雲助が言うには「旦那、竹光ですかい?(この貧乏侍が)」

宗有は落ち着きはらって、「勘違いしてもらっては困る。わしは気に入らない奴がいると見境なく斬ってしまうので、公用の折は竹光をさしているのだ」と答えた。

雲助が納得しないようなので、宗有は「しかしわしの手にかかれば、竹光も真剣と代わりはないぞ」と言い、近くにあった大岩の側に立ったかと思うと、一閃、竹光で大岩を叩き割った。これには雲助もたじたじになったという。


「爆笑剣豪伝」(シブサワ・コウ編 KOEI刊) 参照

読者様のブログ紹介 シェラさん 

今回は、シェラさんです。


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。また、今後はどんなブログにしていきたいですか?

平日はRagnarokOnlineの出来事を、週末には競馬の予想を中心に書いています。まだまだ競馬歴2年なので未熟な予想しかできていないのが目下の悩み。今後はもっと競馬を勉強して理論的?な予想をしていきたいと思います。あとは関東在住なので、中山・府中などに見に行ったときの馬の写真などもアップしてみたいですね。

Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は?また、「無手勝流」への要望があればお聞かせ下さい。

issieさんに読者登録をしていただいたのがきっかけです。読者登録をしていただいたときにも驚きましたが、これだけ多いブログを幅広くチェックされているとはなんてマメな方なのかと。自分はズボラなので尊敬します。これからクラシック戦線が始まりますから、出走馬の兄弟や母のクラシックの成績情報などはいかがでしょうか?私はそういう知識が少ないので…。


Q.個人的にいま注目していることは何ですか?

競馬とは全然関係ありませんが、東京駅近くにある、明治の100%ChocolateCafe.にいってみたいです(笑 甘いもの大好きなんですよ~。


ありがとうございました。僕は最近はリピーターの訪問してるだけですよ。昔はスパム的に読者登録,TBしてましたが(- - ;)シェラさんの時も、マンガのブログを探してました。性格的にはこれでもおっくうなほうで、アウトプットよりインプットのほうが多いです。ほんとはラグナロクとかもやりたいんですけどね。。甘いものも別ブログに書いてますよ(笑)チョコレートカフェ、行った記憶があるんですよねー。。

10年ほど試行錯誤した経験から言うと、いい評論家の話を聞くと上達しますね。昔なら大川慶次郎さんとか、今なら境勝太郎さんとか。。巷の討論には加わらず、見栄をはらず、良い知り合いを持つと長続きしますよ。僕なら前の会社の関西人さんとかTテイオーさんに感謝してます。ご提案は実行しまーす(^0^)/
それにしてもシェラさんのブログ、おもしろいです。僕はテンションが低いのか?競馬ジャンルにTBとかはされないんですか?