無手勝流(プロ野球・競馬・歴史・マンガ) -4ページ目

読者様のblog紹介 にいなさん

今回は、にいなさんです。


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。また、今後はどんなブログにしていきたいですか?


読んだ本や漫画・興味のある作品や、その中に出てきた印象深い言葉について、つづっています。記録することで、本を読み返すきっかけにしたいと思って始めました。今後は、もっといろんなジャンルの作品を読みたいと思ってます。



Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は?また、「無手勝流」への要望があればお聞かせ下さい。


たしか、issieさんに読者登録していただいたのが、きっかけだったと思います。要望は特にないです^^どの記事も楽しく読ませていただいていますし。



Q.個人的にいま注目していることは何ですか?


語学や歴史をもっと勉強したいなぁと思ってます。あと、時間をもっと上手に使えるようになりたいです。。。


ありがとうございました。にいなさんは学生さんでしたね、ひとまわり違うorz えりかさんもそうだけど、きっかけはたぶん三国志かドラゴンボールだった記憶が。。

「燃えよ、剣」の紹介、ありがとうございましたm(_ _)m下巻は涙なくして読めませんでしたよ・゚・(ノД`)・゚・お雪が現れて、歳三の感情がほんと豊かになりましたね。上巻からいきなり夜這いしてた時はどうなることかと思いましたが(笑)不意打ちといえば、bookrackさん紹介の「片想い」もかなり。。(笑)

最後に、にいなさんとは不思議にコメントの時間が合いますね(^^)あれ、作為じゃなくほんとなんですよ。お互いに同時にコメントしたこと3回ぐらいあるんじゃないですか(笑)他の人は全然なくて、にいなさんだけ3回なのが不思議です。。

読者様のblog紹介 あけぼのさん

今回は、あけぼのさんです。


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。 また、今後はどんなブログにしていきたいですか?

【ブログ内容】 基本体系は競馬がメイン。予想あり反省あり、有力馬の次走などの紹介もしています。なかなか当らないので参考にはしない方がよいかもかも?????

アメブロがリニューアルしてからは、大好きな「阪神」の結果や応援もしていますし、春から始めた「三国志大戦」についても対戦結果やデッキ紹介・カード紹介など、色取り取りでお送りしています。

今後は誰でも気軽に立ち寄れるような、話題豊富なブログに成長させたいですね。(忙しいからムリかな?)でも全力を注ぎます。



Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は? また、「熱くなるblog」への要望があればお聞かせ下さい。

【issieさんとの出会い】 僕の当らない予想に顔を出して貰ったのがきっかけですね。僕も顔を出してみたら、楽しそうなページだったんでお気に入りに。ちょうど漫画のテーマだったと思います。スラムダンク辺り。
今も素晴らしいブログだと思います。特にペナントが始まってからは良きライバルとしてよろしくお願いします。

リクエストと言えば、あまり詳しくはないですが三国志についてまた特集でも組んで貰えると嬉しいです^^(調子良すぎ??? ゴメンなさい)



Q.個人的にいま注目していることは何ですか?

【目下、注目中!】 上記とかぶりますが、断然『三国志対戦』です。弱っちぃですが、それなりに頑張っています。こんな感じです。最後に、今回は僕を選んでくれてありがとうございます^^  かなり嬉しいです。マジで!!


ありがとうございました。あけぼのさん、三国志大戦書かれて雰囲気が変わってきましたよね。「有力馬の次走」はほんと頭が下がります。僕の性格では間に合わないと思います(汗

読者層を広げるって大事なことだと思うんです。訪問続けたいのにコメントする場所がないってことあるじゃないですか。うちもとっつきにくいとこあるんで、変えていきます。女性読者のご好意に充分応えないとね(汗 三国志もネタはいくらでもあるんで、時間と相談しながら記事にしますね。

あけぼのさんは予想にコメント入ってるので羨ましいです。うちも堅いのしか当たりませんが、予想は誰にも気にされてない(笑)分析もせずにTBしまくってたから、読者が増えたんで微妙なとこですね。。

本当は怖い家庭の医学 女性必見/ストレス!

女性の方、テレビ見られましたか?今回もやばかったですね。


生理不順をほったらかした為、不妊の危機に陥った事例とかΣ(゚д゚|||)

肩こり・頭痛を我慢してて、救急車で運ばれた人とか(理由は別だけど)Σ(゚д゚|||)

頻尿・過食ぎみの生活が死につながった事例とかΣ(゚д゚|||)


心当たりがある方は、いま見ないと大変なことになりますよ →診察室はこちら

あぶない刑事 「悪夢」より

トオル「土曜デートなんで、吉井さん宿直代わって下さいよ」
パ パ「あー、土曜はダメ。約束があるんだ。子供と動物園に行くって」
トオル「動物園?」
 薫 「競馬よ、競馬」

パ パ「おい、違うよ」
 薫 「まあ、馬も動物っちゃあ動物だあね」
課 長「吉井!」
パ パ「違いますよ、課長。私、競馬なんてやってませんって」

課 長「何を言っとる。鷹山と大下はどこ行った」

薫がいい味出してます(ノ´∀`*)

関口氏が12億でストームキャット産駒2頭を落札

やってくれましたね。ストームキャットというのが気になりますが。。
 →SANSPO.COM

傾向と対策 桜花賞

データではラインクラフトとアンブロワーズですか。。
 →SANSPO.COM

読者様のblog紹介-bookrackさん

今回は、bookrackさんです。


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。 また、今後はどんなブログにしていきたいですか?


  A.リニューアル期間はお引越ししてまで 継続されるとは~~すごいですね。 私はお休みしますが、そちらへは遊びに伺いますね♪  ところで、メッセージをありがとうございました。 紹介していただくほどのブログではないですが、 お言葉に甘えさせていただき、ご質問に答えますね。 どうぞよろしくお願いいたします。自分が読み終わった本を記録に残そうと思い、書いているブログです。 本の紹介や書評などという程、凄いブログではないのですが、 私が書き残した本を見て、興味を持って読んでみる人が出たり、 既に読んでいた人からコメントを戴けるような、 そんなブログになったら良いなと思ってます。


Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は? また、「熱くなるblog」への要望があればお聞かせ下さい。

  A.issieさんにトラックバックを戴いたのがきっかけです。 いつもコメントに丁寧な返事を下さるし、ブログも日々更新されているし、 あれこれ工夫などされているようなので、 とてもマメで真面目で一生懸命な人なのだなと感じています。 「熱くなるblog」の記事への要望ですが、今シーズンも始まるので、 野球の話題が増えることを楽しみにしてます。 実は、私は阪神タイガースと日本ハムの新庄選手が好きなのですが、 それらの批判でも、それ以外の話題でももちろん構いませんので、 色々と読ませていただけたら嬉しいです。


Q.個人的にいま注目していることは何ですか?

   最近、各地で地震が多いので、凄く気になっています。 国の防災体制の状況などはもちろんですが、 地震予知が出来るのかという類まで、興味を持っています。 でも、何よりまず、自宅の防災グッズを点検しなくては・・・(笑)。


ありがとうございました。bookrackさんが「金田一~」の記事を書かれてたんですよね。ほんと丁寧な記事で頭が下がります。うちと違ってorz

ちょくちょく読みたいと思ってたんで、とりあえず「片想い」を読みました。重いんだけどさらっとしてて、あっという間に読んでしまいました(ノ´∀`*)

要望の件、了解です!これからもよろしくお願いしますね。

「注目のブログ」っていいですね

03-3ランダムなんでしょうか?

コラム募集

タイトルの件ですが、記事を募集します。前から思ってたんですが、 ブログの面白さはいろんな人を知ることにつきます。趣味が深くなったり、日頃知らなかったことに興味を持ったり、懐かしい話をしたり。。

社会問題、ギャグ、趣味、お国自慢、グルメ…内容は何でも構いません。言いたいことをうちの過去記事に書き込んでいただければ、内容判断のうえ不定期に更新します。ちなみに僕がいま何か書くとしたら、あぶない刑事の話になるかな。。

応援ありがとうございます

03-2今朝気付いたら、昨日のランキングが13位 訪問者が280人と大幅にupしていましたΣ(゚д゚|||)嬉しい反面、「一発だよな」という冷めた気持ちもあり意外でした。

最近は50位以内で安定してるんで訪問者の新規獲得に焦る必要もなく、こんな記事を書く気もありませんでした。でも、常連さんが日頃支えて下さるおかげだなとはたと思い記事にしました。コメントを下さる方だけでなく、見るだけの方も含めて応援して下さってるのが1つの結果になったな、と。

livedoorに記事を書いてみて実感するけど、amebloあっての「無手勝流」です。システムトラブルが改善されるとは正直期待してませんが、当分はかけもちで済ませようと思います。日頃感謝する機会もないので、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m