無手勝流(プロ野球・競馬・歴史・マンガ) -5ページ目

読者様のblog紹介 bono777さん

今回は、bono777さんです。


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。また、今後はどんなブログにしていきたいですか?

自分の備忘録も兼ねた週末の競馬予想&結果や、北海道日本ハムファイターズを中心としたスポーツに関する話題などです。性格上、皆さんのようにこまめに更新出来ないので、日記にもならないほどの更新頻度になっています。本当は競馬予想時には、もっと予想の根拠を書きたいのですが、週末に出掛けていることが多く、またオッズも気にするので、直前まで予想が定まらないのが悩みです。とはいえ、これまで通り気ままに更新していこうと思います。

Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は?また、「熱くなるblog」への要望があればお聞かせ下さい。

確か、issieさんに読者登録いただいて、だと思います。いや~本当にこまめに色々な話題を更新されていて頭が下がります。面白そうな話題に気付いた時には、結構過去の話題になってたりしますからね。特に要望はありませんが、これからも興味深いネタを期待しております。

Q.個人的にいま注目していることは何ですか?

プロ野球の観客の実数の発表ですかね。昨年までの数字とどれだけ違うのか大変興味があります。他にも色々ありますが、キリがないので一応これだけにしときます。


ありがとうございました。bono777さんも僕のスパム登録がきっかけですねm(_ _)m bono777さんやsuwabokuさん,ドサンコさんのおかげで日本ハムの面白さを知れて感謝しています。自分の知っている知識しか書けなかったので、古い記事ばかりですいませんでした。。

いろいろな話題、ですが管理人的に後で見るとどれも、中途半端な感じになってます。。過去記事になってもいいから、おもしろいネタをどんどん更新して行こうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

3回戦試合終了 広島8-7巨人

3連勝!どうしちゃったんですかΣ(゚д゚|||)低い下馬評をあざ笑うかのような好スタートですね大竹・沢崎が打たれたとか不安要因はあるけど、結果オーライ!(^0^)/
金本もシーツも町田も西山も玉木も菊地原も瀬戸もいなのに信じられない。。

連休あけに定位置につくだろうから今のうちに夢をみときましょう首位。うーん、いい響き。。単独首位(*´Д`)

3回戦8回表 広島6-7巨人

2アウトから前田がフォアボール。。頼むよ、粗い!
うおおお、ホームラン!・゚・(ノД`)・゚・どうしちゃったの、粗いさん!

3回戦6回裏 広島6-4巨人

高橋由ソロホームラン、清原ツーベース、ローズファーストゴロ、小久保フォアボール、キャプラーフォアボール、1アウト満塁!(>_<)

追記 元木のタイムリーは痛かった。。


3回戦5回表 広島6-3巨人

1アウト満塁から1点しか入らない。。ちぇっρ(-ω- )

座談会 ダービー卿チャレンジトロフィー/産経大阪杯ほか

穴馬の敗因やレース前に流れたニセ情報など
次はだまされるな!」というアドバイスを募集します。

ニワトリは三歩進むと忘れると言われますが、競馬の
失敗は次に活かしたいものです。。

管理人的には、
・ダービー卿チャレンジトロフィー…ダイワメジャーが久々で57kgなんて関係なかったヽ(`Д´)ノ
・大阪杯…アドマイヤグルーヴ、いらんかった(TεT;)

ちなみに過去の投稿は、
人気の善臣、アンカツに騙された(クリスタルC他)
・アイルラヴァゲインはマイラーだった(クリスタルC)
・阪神JF組のラインクラフトを切った(フィリーズR)
・ニシノドコマデモやレットバトラーを買った(弥生賞)

あぶない刑事 悪夢

ビデオが出てきて、つけてみたらこの話でした。脚本家の方が「あの回は、警察に対する市民の潜在的嫌悪感・悪意の話であって、幽霊の話ではない」と言ってたのを思い出しました。それを念頭において見ると味があるんです。

悪意が具現化したライフル魔の乗った車をタカがオートバイで追う場面、カッコイイです(ノ´∀`*)向かい合って止まった二人が再び突っ込むシーン。。その後の「ユージ、逮捕は諦めよう。退治するんだ」ってタカのセリフ。クライマックスで動きが止まったタカにユージが「タカ、撃て!」って言う場面「正体はわかってますよ」と近藤に強く言うユージを止めるタカ

日常に潜む危険を再認識した二人の息の合った行動が、絶妙の間とともに際立った作品と思います。よく映像化できたなぁ。。

読者様のblog紹介 きんすも。さん

今回は、きんすも。さんです(^0^)/


Q.ご自分のブログの内容を説明して下さい。また、今後はどんなブログにしていきたいですか?


競馬の話題と自分の予想(殆ど重賞のみ)を中心に、好き勝手に書いています。 また、自分の予想とは全く関係なく、その週の気になったニュース等を、 無理矢理馬券に結び付ける「オカルト予想」もやってます。 (的中率極悪(過去1回)ですが・・・。いつかはまた当たるはず!!!) たま~に、全然関係ないことも書いてます。  今後は…せっかく重賞回顧を残しているので、まず的中率を上げたい! それと、競馬に限らず、色々な話題を取り上げていきたいですね。


Q.issieと知り合ったきっかけは何ですか?今の印象は?また、「熱くなるblog」への要望があればお聞かせ下さい。

 きっかけは、issieさんから読者登録していただいた事ですかね? ブログにお邪魔したところ、競馬に限らず自分の琴線に触れる記事が多かったもので、 すかさず登録させていただきました。 競馬を知った時期が、issieさんと同時期との事で、勝手に親近感沸いてます。 コメントしやすい今のスタイル、好きです。


Q.個人的にいま注目していることは何ですか?

この時期は、何と言っても競馬のクラシック戦線ですね。 今年はディープインパクト(大本命)・ローゼンクロイツ(思い入れ)に注目です。 牝馬はさっぱり?ですけど。。。 あとは、ブログ内ではあまり触れていませんが、野球。 数年前までは某球団のファンだったのですが、監督が変わった事、去年の騒動を機に 完全に興味がなくなりまして、今は球団を限らず「選手」を応援しています。 強いて言えば、チームでは「イーグルス」に注目です。   長くなってしまいました。こんな感じで大丈夫ですか?  こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします。


ありがとうございました!きんすも。さんもナリタブライアンからですね。今思うと始めるのがあと1年遅れなくてお互い良かったですね。今年はあれ以来の三冠馬誕生かというムード。ディープには僕も期待してます。。

あと、cologneさんも言っておられましたが、リニューアルの日に「アメブロさん、お疲れ様」って記事を書くところがきんすも。さんらしいですね。しかもアメブロさんの記事にTBまで。。

コツコツ訪問していただいて有難く思っています。更新休まれた時は寂しかったですよ(>_<)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2回戦試合終了 広島5-4巨人

いやー、危なかった。ベイルも全幅の信頼はおけませんな。広池のほうが株をあげたと思います。

小山田・内海・キャプラーもちょっと。。

2回戦8回裏 広島5-4巨人 

1アウト2,3塁 投手広池 打者ローズで、センターフライ 本塁憤死。

あれはランナー二岡が先でしたね(´~`;)